頑張り世代のおじさんが世間、いや自分に思うこと

最近色々と感じることが多くて。でもそれが正しいのか、間違っているのか、ただおかしいだけのか。世間に聞いてみたくて。

公衆トイレの扉の鍵を締め忘れた。の巻

もうタイトルどおりです。

 

冬ってコートとか、マフラーとか、上着とか沢山着込んでるじゃないですか。

あと、年末ってことで挨拶まわりのカレンダーとか荷物を沢山持ってたんです。

 

トイレに入りました。(大きい方です ^_^;)

 

いつもは当然鍵を先にかけます。

でも、今回は手荷物が多くて、それを置いたり、

コートを扉のフックにかけたりって先にやってしまったんです。

 

まぁ、ちょっと緊急気味で焦っていたのもあります。。。

 

そして私は体勢をスタンバイモードへ

 

ああ、リフレーッシュ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

はい。事件ボッ発。

 

その時不意に開くはずのない扉が開いたのです。

 

「あ、すいません。」その一言を言って、若者はすぐに扉を締めました。

 

想像してください、和式便所に下半身肌で座り込んだおじさんを見てしまった若者のことを。

決して見ても気持ちのいいものでは無いでしょう。

 

若者よ。こちらこそごめんなさいです。

でもその時はとっさのことで、何も言えませんでした。

 

いつ以来でしょうか。

トイレの鍵を締め忘れるなんて。歳のせいでしょうか。

 

皆さん、トイレの鍵は必ず締めましょうね。

 

 

メンズ専用!あなたに似合うコーディネートを無料でご提案!【BEST STYLE ME DIRECT】